忍者ブログ
婚活支援サイト「婚活.Com」!結婚情報サイト・結婚相談所・お見合いパーティーを徹底比較!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな男性は嫌われる!

女性は男性が思っている以上にシビアに相手を選ぶ傾向があります。何故なら、女性は子供を産む・結婚後は退職を考えるなど、結婚によって大きく人生が変わるからです。そのため、結婚を真剣に考えている人ほど失敗を恐れ、慎重に相手を選んでいます。

ここでは、女性から嫌われるタイプを紹介していきます。

時間・金にルーズな人

時間にルーズな人・金銭感覚にルーズな人は嫌われます。待ち合わせに遅れる人などは当然ですが、他にもメールがイイカゲンな人なども呆れられる対象です。

また、致命的なのは金銭感覚がルーズな人で、趣味にお金をかけまくる人やギャンブルにお金をつぎ込む人は。非常に女性に不信感を与える傾向があります。

その他、記念日を大事にできない男性も嫌われがちです。女性には記念日やイベントを大切にしたい人が非常に多いです。例えば自分の誕生日を忘れられていたりすると大きなショックを受ける傾向があります。

ケチな性格

金銭感覚に大らかすぎる人は嫌われますが、逆にセコすぎても嫌われます。特に幻滅されがちなのが、デートなどで自分から「ワリカン」を申し出る人。女性は別にワリカンでも良いと思っている人は非常に多くいるんですが、コレを男性から言われると「ケチだな」と思ってしまうようです。

また、ワリカンがOKな女性でも、1円単位でワリカンをしたり、度がすぎる節約をしている人はセコイと思われる傾向があります。

自信過剰・自意識過剰な人

女性の多くは収入・学歴・ルックスを相手選びの考慮に入れます。そういう傾向があると知ってか知らずか、それをひけらかす男性を見かけます。しかし、高収入・高学歴などは、女性にとって飽くまで最初の段階での検討材料でしかありません。最終的には「性格や人柄」を見て選びます。そのため、それらをひけらかす男性は嫌われます。

また、自意識過剰な男性も嫌われることが多いです。よく、女性とメールのやり取りをすると、付き合っているかのような慣れ慣れしいメールを送ったりする男性がいますが、あまりに度がすぎるとデリカシーがないという印象を与えがちです。また、ひどい人だと女性のメール返信が遅れると「なんでメールくれないの?」と彼氏でもないのに一方的に怒り出す男性もいるようです。

不潔な男性

女性は相手の写真を気にします、といってもイケメンかどうかではなく、印象を見るからです。例えば、髪がボサボサ・服がシワシワなどは不潔な印象を感じられ嫌われる傾向があります。また、靴が汚れている男性なども嫌われる傾向があるようです。その他、食べ方が汚い・下品な性格などの人も嫌われがちです。

ナルシスト・自分大好きな人

ナルシストは嫌われる傾向があります。過剰に髪型を気にしたり、すぐにかっこつけたがる男性は生理的に受け付けない女性が多いようです。

また、会話の中で自分のことばかり話す人は嫌われる傾向が強いです。女性は相手を知りたいと思っている一方で、当然、自分のことも知って欲しいと思っています。なので、自分のことばかりで相手の話を聞かなかったり、質問をしてこない男性は嫌われがちです。

男尊女卑・亭主関白タイプ

女性を見下す態度の人や、すぐに威圧的な態度を取る人は避けられる傾向があります。亭主関白タイプで、「女は男を立てるべき」という人も嫌われがちです。

これは普段そういう人でなくても、ふとした言葉でそのような印象を与えることが多々あります。例えば、「女性なら料理くらいするでしょ」という勝手な思い込みや「女ってこういうところが得だよね」というような発言が悪印象を与える例は非常に多いです。

夢見がちな人

結婚を真剣に考えている女性ほど、安定志向な人が多いです。夢を持っている男性は好まれますが、夢のために現在の生活を捨てても良いという人や単なるビックマウスは嫌われます。例えば「お金が貯まったら今の仕事を辞めて、店を開きたい」というような夢を語る人がいますが、女性はこういう方に対して不安を感じ、避けてしまうことが多いのです。

暴力・暴言・陰湿

暴力を振るう男性は論外ですが、すぐに暴言を吐いたり、短気な性格の人は確実に避けられます。また、グチグチと文句を言ったり、ネチネチとした嫌味を言う男性も論外です。

PR

TrackbackURL

  

秀逸な婚活教本

ゼロからはじめる婚活入門 結婚達成ドリル

結婚準備・知識参考書

ブログ内検索

最新トラックバック

NINJATOOLS


Copyright ©  -- 婚活.com --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]