忍者ブログ
婚活支援サイト「婚活.Com」!結婚情報サイト・結婚相談所・お見合いパーティーを徹底比較!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな女性は嫌われる!

男性は女性が思っているほど結婚を急ぎません。その為、じっくりと相手を見る傾向があります。特に男性は女性に対してある種の幻想を抱いている人も多いため、理想の女性に会うまでは結婚できなくてもよいという考えの男性も多くいます。

ここでは、男性から嫌われる女性のタイプを紹介していきます。

わがままな人

わがままな女性は嫌われます。男性は恋愛相手のわがままは可愛いと許せても、結婚相手として考える女性のわがままは許せない人が結構多くいます。例えば、男性の都合も考えずに自分の都合だけで会いに来させたり、長電話につき合わせたりする女性などのわがままは非常に嫌われがち。

男性は結婚に対して「精神的な安心感」を求める傾向が強いので、一緒にいて疲れる相手は結婚相手として不安に感じてしまうのです。

自立心が弱い人・男性依存の人

自立心が弱く、男性に依存した考え方の女性は嫌われます。特に金銭面で依存心が強い人は嫌われる傾向が高く、例えば、デート代は男性が払って当たり前というような女性・結婚後の収入は男性に全て任せたい(専業主婦希望)の人などがそれにあたります。

現在の不況下、多くの男性は職を持っていても不安を抱えて過ごしています。経済的な不安もありますが、何より精神的な不安も大きいです。その為、男性は結婚相手には「一緒に頑張っていける相手」「一緒にいて精神的な支えになる相手」を望む傾向が強いです。

男性は「共働きが良い」と思っているわけではありませんし、「自分の収入で家庭を支えたい」と思っている人がほとんどですが、自立心が弱く、依存心が高い女性には「精神的な支え」を期待できません。その為、そういった女性を嫌う傾向が強いです。

金銭感覚がない人

男性は結婚後は女性に財布を預けることになるケースが非常に多くあります。そのため、金遣いの荒い女性は避けられる傾向にあります

例えば、婚活などで相手によく見せようとブランド物の服やバックなどで固めてくる女性もいますが、逆効果に終わることも多いです。男性はブランド物の服などで散財してしまいそうな女性には不安を感じる傾向があります。

感情的になる女性

すぐに感情的になる女性は嫌われる傾向があります。特に男性は論理的に物事を考える人が多いので、感情に任せて暴言を吐くような女性は苦手なのです。

不健康な人

男性には「子供が欲しい」と思っている人が非常に多くいます。そして、結婚相手の判断基準として「子供が産めるかどうか」を挙げる人が非常に多いです。その為、痩せすぎ・太りすぎ・身体が弱い・喫煙者・精神安定剤などを服用しているといった女性に引いてしまうケースが多々あります。

男性を立てられない人

男性はプライド…というよりも見栄を張りたがる生き物です。その為、周囲にも自分を悪く見られたくないと思っている傾向があります。特に男性は、友人や家族の前で自分の失敗などの恥を晒されることを嫌います。普段の会話の中で、「私の彼氏はこんな失敗をした」というような事を笑い話として話してしまったり、他の男性と比較されたりすると幻滅されてしまう事が非常に多いです。

モラルの低い人

男性は営業のような対外的な仕事をしている人も多いため、会社で一般常識やモラルを叩き込まれています。そのため、一般常識やモラルに欠けている人を不快に思う人が多くいます。例えば、会話中に平気で電話を取る人、映画館や電車内で携帯電話をマナーモードにしておかない人、勝手に携帯電話を盗み見る人、他人の陰口を言う人などは悪印象をもたれがちです。

過去を語る人

男性は独占欲が強い人が多く、プライドを大事にしがちな傾向にあります。その為、「昔、こういう人と付き合っていた」など、過去の男性を語られると比較されている気分になり、自尊心が傷つけられたと感じる男性も多いです。その為、過去の男性の話をよく持ち出してしまう女性には、一歩引いてしまう傾向があります。

PR

TrackbackURL

  

秀逸な婚活教本

ゼロからはじめる婚活入門 結婚達成ドリル

結婚準備・知識参考書

ブログ内検索

最新トラックバック

NINJATOOLS


Copyright ©  -- 婚活.com --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]