忍者ブログ
婚活支援サイト「婚活.Com」!結婚情報サイト・結婚相談所・お見合いパーティーを徹底比較!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラックバックテーマ:代理お見合いってどう思う?

以前私もコラムで扱いましたが、近年、代理お見合いという、親が子供の変わりにお見合いをする婚活スタイルがかなり普及してきたそうです(参考コラム:近頃流行りの代理お見合い。当サイトでも代理お見合いについての様々なご意見を頂いていますが、親からも子供からも賛否両論あるようです。

私が聞いたご意見だと、親の立場からは
「過保護とは思いません。親だけがしてやれることですから」
「子供のために少しでもよい条件の相手を探してあげたい」
という賛成意見がある一方、
「自分で結婚相手くらい見つけられないのは情けなさすぎ」
「親の希望と子供の希望は違う、代理お見合いは親の希望を子供に押し付けてしまうようなもの」
という反対意見もありました。また、子供からの意見としても同様に賛否両論があり、
「親が選んだ相手なら自分の両親と相手家族との不和もないだろうし、安心できる」
「自分では恋人がなかなかできなかったので、親が捜してくれるのは助かる」
という賛成意見がある一方、
「親に相手見つけてもらうのは恥ずかしすぎ」
「相手がどんなに良い条件でも、親に結婚相手探してもらうような人は結婚後に頼れないと思う」
というような厳しい反対意見が挙がっていました。

ということで、今回のトラックバックテーマは
トラックバックテーマ:【代理お見合いってどう思う?

トラックバックテーマで、代理お見合いについてのご意見を募集したいと思います!
「あなたは賛成?反対?」
代理お見合いに関するあなたの考えを自由に述べてみてください!

【記事内にリンクするURL】
http://marryinfo.blog.shinobi.jp/Entry/48/
  ※記事内にこのページへのリンクを貼らないとトラックバック認証されません
【トラックバック用URL】
http://marryinfo.blog.shinobi.jp/TrackBack/48/

テレビで話題沸騰!合コンサイトで恋活!婚活!

ブライダルネットのIBJが運営するRush!NHKテレビ「あさイチ」、女性雑誌「nonno」などの有名メディアで紹介され話題に!友達と一緒でも1人からでも参加できる!セッティングも早く、顧客満足度1位を獲得している注目サイト!

グッドウィルプランニングが運営するコンパde恋ぷらん!フジテレビ「めざましどようび」「とくダネ」などで紹介され、このサイトから合コンサイトが話題に!友達と一緒でも1人からでも参加でき、今が旬の人気No.1合コンサイト!

その他のトラックバックテーマ婚活・結婚・育児のトラックバックテーマ一覧
PR

TrackbackURL

  

秀逸な婚活教本

ゼロからはじめる婚活入門 結婚達成ドリル

結婚準備・知識参考書

ブログ内検索

最新トラックバック

NINJATOOLS


Copyright ©  -- 婚活.com --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]