忍者ブログ
婚活支援サイト「婚活.Com」!結婚情報サイト・結婚相談所・お見合いパーティーを徹底比較!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブライダルネットの詳細

ブライダルネット 公式サイト
ポイント 日本でNo1の結婚情報サイト! ブライダルネット
運営会社 株式会社IBJ
料金体系 月会員・年会員コースが選択できる
会員数 現役:約1万人
累計:約5万人

ブライダルネットは日本で最も評判の高い結婚情報サイトです。元々はYahooの子会社として運営されていましたが、独立会社として拡大されました。結婚情報に加え、お見合いパーティーなども多く開催してくれる為、非常に出会いを見つけやすくなっています。「王様のブランチ」を始め、数多くのメディアで取り上げられる事も多いため、利用者も多く、最もオススメできる結婚情報サイトと言って良いでしょう。

料金

料金は男女共に入会金+月額利用料が掛かります。結婚情報サイトの中には成婚料・交際成立費などが掛かるサイトも多いですが、ブライダルネットの場合は必要ありません。あとはパーティーに参加される場合、参加費が掛かる程度です。結婚情報サイトの中ではかなり手頃な料金設定です。
更に、ブライダルネットは頻繁に入会金無料キャンペーンを行っています。人気が高いのも納得ですね。

【月会員コース】
男性:入会金10500円+月会費3990円
女性:入会金10500円+月会費3990円

【年会員コース】
男性:入会金10500円+年会費31500円
女性:入会金10500円+年会費31500円

会員数

ブライダルネットでは常時約10000人が利用しており、男女比は55:45と比較的男女バランスが取れた会員状況となっています。私が利用してみた印象でも、かなり活動している人が多いように感じられました。

ブライダルネットは登録時に免許証などで本人確認を行っていますし、その分、結婚を真剣に考えている人のみが集まった安心して利用できるサイトと言えるでしょう。

機能・サービス

基本的な機能は、相手を検索してメッセージを送るというオーソドックスなものですが、それに加え、掲示板でのPR機能や性格診断によるマッチングなど多彩な機能が揃っています。
特に私が気に入ったのが「はじめの一歩」という掲示板機能。ブライダルネットのオーソドックスな利用法では、検索した相手に交際申込メッセージ(といっても実際の交際ではなく、メールのやり取りを申し込むこと)を送るのですが、普通に考えていきなり交際申込されても即答できないのが普通だと思います。しかし、ブライダルネットでは「はじめの一歩」という機能があり、交際を申し込まれた相手にメールアドレスなどの情報を明かすことなく、10日間掲示板を通じてマンツーマンで話すことができるのです。これがあるのと無いのでは全然違うので非常に良い機能だと感じました。

その他、ブライダルネットでは専任のスタッフが悩み相談にのってくれたり、月2回メールで相手を紹介してくれたり、最新の登録会員情報を配信してくれたり、更にはブライダルネット主催でお見合いパーティーを開催してくれたりと、非常に充実したサポートを行ってくれています。ネット専業の結婚情報サイトの場合、放任なサイトも多いのですが、ブライダルネットのサポート体制は非常に充実していると感じられました。

総評

私が利用してみたところ、ブライダルネットは結婚を真剣に考えている男女が非常に多く、活気のあるサイトと感じられました。ブライダルネットでは、会員検索すると一番最近アクセスした人が検索上位に表示されるんですが、検索するたびに検索結果で表示される順番がよく変わるんです。それだけ結婚相手を求めて熱心にアクセスしている人が多いってことですね。
また結婚情報サイトでは「心配なので写真は載せたくない」という人(特に女性)も多いのですが、ブライダルネットでは他と比べて写真を載せている会員が多いように感じられました。ブライダルネットでは、特定の会員に閲覧拒否を設定できたり、セキュリティとプライバシーに気を配ったところが多いので、安心して利用できる環境なのだろうと思いました。

ブライダルネットですごいと感じたのは、何といってもお見合いパーティーの豊富さ!毎週土日は必ずと言っていいほど各地でお見合いパーティーが開かれていました。サイト以外でも出会いの場を供給してくれる結婚情報サイトはそうそうないので、これはオススメです!

実際に利用者した方の体験談

実際に利用された方から感想を聞いてみました。そのうちの一部を紹介してみます。

ブライダルネットの好評価クチコミ(26歳女性/福岡)
メールのやり取りをし始めてから二人きりで会うのが戸惑っていました。その時、相手の男性が「サイト(ブライダルネット)のお見合いパーティーに一緒に行ってみよう」と誘ってくれたので、パーティーを通じて安心して会うことができました
ブライダルネットの好評価クチコミ(32歳女性/東京)
他のサイトを利用したいたときは男性からのコピペしたようなメールが日に何通も来て困りましたが、ブライダルネットでは交際申込回数が月9人までと制限があるので、メールが私のプロフィールに真剣に興味をもってくれた人からのみだったのはよかったです
ブライダルネットの好評価クチコミ(28歳男性/東京)
大手の某結婚相談所を利用していましたが、スタッフが積極的に仲介する結婚相談所より、自宅から気楽にネットで相手を探せるブライダルネットの方が使いやすかったです。ブライダルネットは写真や詳細なプロフィールを見ながら相手を探せましたし、パーティーも開催してくれるので、自分から積極的に行動する人にはおすすめだと思います
ブライダルネットの悪評価クチコミ(36歳男性/東京)
同じ県に住んでいる会員の方が多かったので、月9人までの申込制限は少なく感じました。毎月検索をしながら誰に交際申込をしようか頭を悩ませながら利用していました、無事結婚できたのでそれが良かったのかもしれませんがもう少し増やしてほしかったです

>>ブライダルネット 公式サイトへ

PR

TrackbackURL

  

秀逸な婚活教本

ゼロからはじめる婚活入門 結婚達成ドリル

結婚準備・知識参考書

ブログ内検索

最新トラックバック

NINJATOOLS


Copyright ©  -- 婚活.com --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]